幼稚園が初等教育で重点的に取り組むべき課題は、主に次の9つです

このような子供の発達に目を配

トピック1:幼少期に親が持つべき態度とは?

保護者の態度は、積極的かつ指導的な方法で実行する必要があります。

ひとつは、教え子の子どもたちを小学校に行かせる動機付けができること。 学校に行くと鄭丁港なるよ」などと脅すのではなく、「本当に成長したね」「ますます好きになったね」など、子どもを評価し、励ます言葉をかけましょう。 「これは、子供にとって、私たちの小学校に通うことを光栄に思い、誇りに思うことでしょう。

第二に、子どもの発達を包括的に捉えていることです。一般に、子どもの学習上の興味、日鄭丁港にいるかどうかなどは、放課後の適応能力にしばしば影響を与える側面があります。このような子供の発達に目を配り、徐々に良い学習興味や習慣などを形成していく必要があります。

トピック2:保護者が気をつけるべきこととは?

お子様の状況を分析鄭丁港料としてご活用ください。

(1)お子さんは小学校への入学を待ち望んでいますか?

(2)子どもは仲間と仲良くやっているか?

(3)家族を離れ、慣れない環境に入った後、子どもがうつ状態になったことがあるか。

(4)子どもは家族以外の人と自然に交流しているか?

(5)子どもたちは読書に興味があり、それに関する質問に答えることができるか?

(6) 靴ひもを結ぶ、スカーフをつける、おもちゃを片付けるなど、一人で自立して作業することができますか?

(7) 自発的に水を飲んだり、暑さ寒さに応じた着脱をするなど、自分の身の回りの世話をしていますか。

(8)子どもたちは簡単なメッセージを繰り返しているか?

あなたのお子さんは、紙や絵の具、はさみ、のり、マーカーなどを使うのが得意ですか?

(10)子どもは、2つか3つの作業を覚えていて、同時に実行することができますか?

(11)子どもたちの間で、ホームネットワークアドレス缶や家族の名前、電話番号の名前が言えるか?

あなたのお子さんは、わからないと認めて助けを求めるでしょうか?

これは、親が「学ぶ準備」という課題をクリアするために、準備のペースを加速させるプロセスである。一般的には、プレスクール、インスクール、アフタースクールに分けられますが、プレスクール、インスクール、アフタースクールには細心の注意を払う必要があります。

トピック3:親は子どもの睡眠パターンをどのように導けばよいのか?

規則正しい生活を送ることは、子どもたちがルール意識を持ち、経済的、社会的、文化的な生活に適応するための重要なコンテンツでもあるのです。

まず、段階的な発達により、子どもたちは学習のための時間管理という概念を確立することができます。 子供が何か(飲み物、トイレ、宿題など)をする前に、しっかりと準備をし、その事業が完了するまでに必要な時間を明確にする。 中国が始まったら、遅刻の言い訳は許されない(例:歩いて行ったり来たり)。 あるいは、制限時間の設定されたミニ目覚まし時計として精神的に準備することで、子どもが自分で監視を自己改善し、活動の時間を内部でコントロールできるようにすることも可能です。

子供の仕事と休息の時間を比較的安定したスケジュールで手配する。 親が子どもと一緒にスケジュールを考え、子どもの目につくところに貼っておくと、子どもはそれに従って適切な行動ができるようになります。

仕事は組織的に、趣味はフレキシブルに調整する。小学校に入学すると、仕事や休みの予定が予想外に変わることが多いので、子どもの適応力を高めるために、親が意識して普段と違う行事を一つか二つ用意してあげるとよいでしょう。例えば、夜に出かけて夜景を見たり、休日にサッカー観戦をしたりすることです。時間に対してあまりに厳格になりすぎると、子どもの適応能力が大きく低下してしまいます。

トピック4:親が子どもに身につけさせるべきセルフケア能力とは?

セルフケアのスキルは、学校に行く準備として必要なものです。 就学前の子どもたちのセルフケアスキルは以下の通りです。

自分の持ち物やおもちゃを整理して分析する能力。

使用したものは速やかに元の場所に戻し、整理整頓をする。

食事、洗濯、排泄を適切に処理できること。

家族や自分ができる家事の手伝いができる。

時間や活動を適切に調整する。

トピック5:管理について、保護者はどのように先生とコミュニケーションをとればよいのでしょうか?

次のような方法で、先生とコミュニケーションをとることができます。

様々な方法で先生と頻繁に連絡を取り合うこと。 保護者会や家庭訪問で先生と個別にコミュニケーションを取る以外に、メモや電話、SMS、インターネットなどを通じて先生と情報交換することで、双方が子供の最近の家庭や学校での成績をよりよく理解し、先生の教育や指導方法、学校の様々な管理方法について合理的な提案をすることができます。

家庭での子どもの行動を「497」に客観的に伝えてください。 家庭での子どもの行動は一番正直であることが多いので、学習、食事、レクリエーション、休息などの家庭での習慣や、園での出来事を家族に伝えるときの子どもの考えや習慣を先生に伝えるとよいでしょう。

先生の子供に対する評価を聞き、先生の子供に対する批判を正確に受け止めること。

トピック6:教師と生徒の関係を、親はどう管理すべきか?

親として、次のことを心がけてください。

子供の話を聞く。 子どもたちは毎日学校で先生やクラスメートと過ごし、生じた些細なことは家庭でも共有したいものです。 学校では、子どもの話をよく聞いてあげることが一番です。 良い知らせや面白いことを共有することで、子どもが学校で楽しい気分になり、その結果、「先生」との信頼関係が深まるのです。

先生ともっとコミュニケーションをとる。 学校と家庭は、子どもの教育という同じ目的を持ち、どちらも子どもの成長を願っています。 しかし、時間や場所の制約から、学校と家庭で教え方に違いがあり、子どもたちが適応するのが難しい場合があります。

ここでは、管理職でなくとも生徒の先生ともっとコミュニケーションをとり、中国教育の理念を一緒に発展させ、議論できるようになることが重要です。 もし、先生のやり方に異論があれば、率直に提起し、合意形成のために話し合うことができます。 保護者自身も、誤解を招き逆効果になる可能性があるため、不安な気持ちで対応しないようにしましょう。

497」の関係にはあまり近づかないようにしましょう。 生徒の親御さんの中には、「497」に子供の特別な世話をしてもらうために、プレゼントや食事などを通じて「497」との関係を良くしたいと考える人も少なくありません。 ご両親のお気持ちは十分理解できますが、そのようなやり方は好ましくありません。

親は子供の教育の「初期」段階だけでなく、子供の発達の「全段階」に注意を払い、子供の「学習」だけでなく、子供の "学習 "だけでなく、"習慣 "にも着目することが大切です。

トピック7:親は子どもの自信をどう育てればいいのか?

自信は生まれつきのものではなく、日々の生活や勉強の中で培われるものです。親として、子どもの自信を育む環境を整えてあげたいものです。

まず、自分の子どもの短所と他の子どもの長所を比較しないことです。 全く同じ特徴を持つ葉っぱも、両面を通して全く同じ使い方をする指紋もこの世に存在しないのに、1000人の人間が世界に影響を与えるというのは信じがたいことです。 それぞれの教育を受けた子供の開発は、中国の社会的世界にユニークであり、彼らのために世界が唯一の豊かでカラフルであるためです。

次に、子どもの長所を見つけるのが上手で、大胆にやる気を出させることです。 どんな子どもにも長所があります。日常生活の中で、小さなこと、些細なことに長所を探し、「何か、頑張っているね」と率直に伝えてみてはいかがでしょうか。

3つ目は、自信をつける機会をつくることです。また、家庭でもお子さんの得意な遊びを考案して実践してみましょう。 例えば、お子さんと一緒に親子ゲームをしたり、小さな目標を設定して、課題をクリアした後はお子さんに成功体験を存分に味わってもらい、お子さん自身が気持ちよく過ごせるようにするのです。

トピック8:親は子どもにどのような学習習慣をつけるべきか?

学習習慣とは、一般に、学習に関連し、優れた精神的資質に支配された行動や習慣と定義されています。良い学習習慣は、学習規範から始まります。

学校に通い始めたばかりのお子さんには、特に、次のような生徒の学習や学校での社会生活に役立つ習慣を大切にすることをお勧めします。

聞いて問う習慣

表情や話し方のクセ。

読み書きの習慣をつけること。

記憶し、考えるという習慣。

行動と時間を守ること。

協力と共有の習慣。

親御さんも、こうした基本的な学習習慣を身につけるために、前向きな姿勢で臨んでいただけると思います。

トピック9:親が我が子の宿題の習慣を身につけるには?

入学したての子どもたちには、きちんと働く習慣を身につけることが大切ですし、責任感や課題意識など、大切な資質を身につけさせることも重要です。 そのためには、お子さまの良い仕事ぶりに関心を持つだけでなく、できるだけ正しいアプローチを身につけることが大切です。 ここでは、基本的な注意点をご紹介します。

子どもが静かに作業できる環境を整える。 テーブルと椅子、ランプ、小さな本棚など、勉強スペースを用意する。 お子さんが帰宅したら、この「エリア」で自分の仕事をすることができます。

しばらくは、食べて食べて中国のテレビを見たり、あれこれしているうちにではなく、お子さん自身が宿題を決めてしまうように気をつけてください。 生徒が宿題に集中する習慣を身につけることが大切です。

一定の時間内に宿題を終わらせることができることを子供に思い出させ、時間管理という別の概念を徐々に身につけさせること。 平均的なYear 1の生徒は、家庭で宿題をする時間が約30分あり、ほとんどの子どもはこの時間内に宿題を終わらせることができます。

家では遊ぶ前に宿題をする習慣をつけさせましょう。 宿題をすることは学生にとって必須であることを忘れないように、お子さんに注意を促してください。 タスクが完了した後、他のことをするのも簡単で楽しいでしょう。

親は、子どもの生活、勉強、心、体に積極的に協力する必要があります。 ヤングコンバージェンスへの移行をスムーズに行うことができます。

幼稚園に入園すると、このような問題に遭遇することがよくあります。 このような点に注意して、遭遇しても慌てないように準備しておきましょう

新学期が始まると、中国のお母さんほどワクワクするものはありません。鄭丁港は晴れ、お母さんたちはやっとこの子たちを置いて、自信を持って外に出てハイになることができますね。 しかし、幼稚園教育を開始したばかりの子供と一緒に働く母親を持っている起...

 

在進入大學的起步階段 我們應該怎么學習

關於成績與高中成績的計算方式不同,大學基本采用成績換算成績點的計算方式,一門課程的期末成績由平時成績、鄭丁港和期末成績加權。每門課的加權方式會有所不同,但一般大學的最終成績不會低於50元%。無論我們畢業設計之後想考研、出國、就業,GPA(平...

 

September is the school season and many parents are interested in whether their child can and should 鄭丁港 Today I will sh...