心理カウンセリングに対するソーシャルワーク政策の影響

過去10年間、社会の急速な発展と家族制度の崩壊に伴い、健康状態にない子供たちの数は日々増加しています。子供のメンタルヘルスと成長のニーズに対応するために、多くの学校は追加のリソースを使用してソーシャルワーカーとカウンセラーを雇い、子供たちの全人的成長に役立てています。 2018年、香港教育局は「One School One Social Worker」ポリシーを開始しました。このポリシーの本来の目的は、各学校にソーシャルワーカーが責任を負うように、各小中学校にソーシャルワーカーの地位を確立することです。学校の子供たちの全人的成長しかし、政策が開始された後しかし、心理輔導らゆる側面からの批判を集めました。

2019年予算では、「1つの学校に2人のソーシャルワーカー」という方針が提案されました。実際、学校での生徒の心理的および社会的発達を支援する現在の作業は、1人または2人ではなく、1人によって行われています。このグループには、登録されたソーシャルワーカー、心理カウンセラー、学生指導教師の専門スタッフが協力して共有し、学生指導教師がこのタスクフォースのコーディネーターを務めることがよくあります。政策が完全に実施された後、学校はカウンセリング教師のポストを設置せず、ソーシャルワーカーに置き換えられ、人々のグループのコラボレーションは2人の特別な仕事になりました。現職の家庭教師が学校の家庭教師と調整の長年の蓄積された経験を放棄し、彼らの指導を取り戻す必要があるという事実は言うまでもなく、単にソーシャルワーカーにグループを2つの力に置き換えるように頼むことは「不可能な仕事」です。人の世界。

第二に、それは専門用語「ソーシャルワーク」とこのポジションを遂行するための条件から来ています。雇用されるのは「ソーシャルワーカー」であるため、学校は公的機関として、もちろん雇用条件と関連要件に従ってソーシャルワーカーを雇用します。これまで、私たちは常にソーシャルワーカーと一緒に働くカウンセラーと見なされてきましたが、もちろんソーシャルワーカーとは見なされませんし、できません。したがって、学校独自の専門家間のカウンセリングとサポート管理の仕事は、間違いなくソーシャルワーカーに焦点を当てます。ソーシャルワーカーの専門的なトレーニングは、学生の社会的発展に協力することであるため、マクロの観点から学生の外部環境を変え、学生のニーズをサポートする適切なコミュニティリソースを探し、学生の心理的困難に対処し、改善しようとします学生のメンタルヘルスそれは社会的労働者の専門的な訓練の焦点では​​なく、彼らの奉仕の力でもありません。

生徒の自己啓発のニーズに関しては、良好な成長環境と健全な心理的質を無視することはできません。したがって、「1つの学校、2つのコミュニティ」の方針は、外部環境と全体的な心理的ニーズを十分に考慮していません。実際には、カウンセリングとサポート作業における学校のチームワークも無視されてきました。著者は、学校が自分のニーズに応じて適切なカウンセリングサポートチームを雇い、組織し、心身の健康を十分に管理できるように、現在の学校の状況に立ち向かい、適切な財源と柔軟性を学校に提供する必要があると提案しています。学生と教師の。

心理カウンセリングはスキンケア製品のようなものです

脳の処理を外部委託して返却する心理学者がケースに相談するとき、それはケースの場合に糸のボールを配置し、結び目のある糸をゆっくりと解くようなものです。DimSum心理カウンセリングオフィスは心理学者のLinShijieに相談します。彼自身の状...

 

あなたが過去に誰であったかを知るのを助けるためのカウンセリング

コーチングの過程で、感情、行動、知覚など、彼または彼女が直面している内部経験の詳細について彼または彼女に尋ね、その後、過去の同じまたは類似の経験を思い出すように彼または彼女を招待します。初期の記憶を探求するこのプロセスでは、人は自分の過去の...

 

子どもを低い自己評価から解放するには?

劣等感とは、性格的な欠陥であり、自分ではどうすることもできない、弱い心の状態のことです。 自尊心の低い人は、自分を卑下し、他人に追いつけないと思っています。 特に、このような精神状態に陥りやすいのは、子どもたちです。 自尊心の低さは、子ども...