ハープを演奏して

「いや、とんでもない。今だって芸術品に値するものを、わずかだが作り続けているぞ」トーガンは遺憾なおももちで言った。「わたしのところには、まさに大天才ともいうべき男がいるんだ中藥脫髮

かれには自分自身の作品をつくる時間をかなり与えてやっている。香水びんばかりつくらしていたら、いつか逃げ出されかねないんでね」ガラス職人は戸棚を開くと、ビロードに包まれた小さな

包みを大切そうに取り出した。「これがそいつの作品なんだ」男はそう言いながら包みをといた。
 中に入っていたのは、なかば羽根を広げかけたガラス製のミソサザイだった。それは先端につぼみをつけた葉の生い茂る小枝の上にちょこんと止まっていた。各部分ともきわめて精巧につくら

れており、羽根の一枚一枚までが肉眼でもはっきり見分けられるほどだった。「こいつは素晴らしい」シルクは驚嘆の声をあげてガラス細工に見入った。「これはとんでもない傑作だぞ、トーガ

ン。いったい作者はどうやってここまで微妙な色を出したんだろうな」
「実を言えばわたしにもわからないんだ」トーガンは正直に言った。「やつはガラスの材料を混ぜるときでさえ、ろくに分量をはかりもしない。なのに必ず思ったとおりの色が出てくるのだ。冷氣機推介から大天才なんだ」かれは慎重にガラス細工を包みなおすと、戸棚のなかに戻した。
 工房の奥は住居になっていた。それぞれの部屋は暖かさと愛情と色彩に満ちあふれていた。あちらこちらに明るい色のクッションが置かれ、どの部屋の壁にも絵がかけられている。トーガンの

徒弟たちは使用人というよりは、ほとんど家族も同然だった。トーガンの一番上の娘は、熱したガラスに息を吹きこむかれらのためにいた。その指が弦にふれるたびに、えもい

われぬ音が滝のように流れ落ちた。
「外から見た感じと全然違うんだな」レルドリンがすっかり当惑したような顔で言った。
「それはまたどういう意味かね」シルクがたずねた冷氣機價格比較