々登場している京都は

家に帰りマグネットを冷蔵庫にくっつけてみたが、またこれが磁力が弱いし!!
薄っぺらい紙しかひっつかんし、厚手の紙を挟むとスルーっと下に流れるように落ちました…。

なんなんだよ、ホントにもう…

花粉症で苦しいし、出費は痛いし、マグネットは使えんし、なんだか散々だぁ〜っ!! と、
春なのに気分はどよ〜んとしているこの頃なんです…随分の御無沙汰となり大変申し訳ありません。
もう年も新しくなり、冬をすっ飛ばして暦の上では春を迎えてしまいました。
まだまだ寒いですが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私は冬のボーナスが出た日に「何も買わないぞ、台所洗剤2本だけ」と決めて100均に行き、ついふらふらとフロアの隣の電気屋エディオンに入り、エアコンを買ってしまい、頭抱えて後迪士尼美語世界悔し

た年末でした。

さて、エッセイにも再美山町の私の母の実家ですが、秋冬に大きな変化がありました。

母が体調を崩してからは、私も毎週末に母が独りで住む長岡京の実家へ行き、1週間分のおかずを作る日々で、 美山町の田舎の面倒まで手が回らない状態。「行かねば、早く行かねば」といつ

も悩ましい気持ちになってました。
それでも、墓参りがてらシーズンに一度は掃除に行き、植木や草刈りをシルバー人材センターに依頼しと、最低限の世話をしてたのですが、さすがに今後のことを考えると、売りに出すしかない

のかと、不動産屋に相談してい樂觀面對困難ました。