Life tips: 人生のスキル、とても役に立ちます 片付ける!

f:id:sweetpeababy:20210810155625j:plain

1.タオルが変なにおいがするときはどうすればいいですか?

タオルは長く使っていると、異臭がしたり、ベタベタしたりします。 通常、人は石鹸で洗うことに慣れていますが、洗えば洗うほどベタベタになっていきます。 この生活場合、濃縮塩水スクラブ(タオルに小スプーン1杯の細かい塩を入れてもよい)を使い、温水でホットしてからスクラブし、最後に水で洗います。 こうすることで、タオルに変な臭いがつかず、ベタベタしなくなります。 フェイスタオルの柔らかさを取り戻すには、洗濯粉を入れた鍋で30分煮るのが一番です。

2.夏用メガネ:滑り止めにもなる

夏場に汗をかくとメガネがズレやすくなります。 両足の曲げ部分に輪ゴムを2本ずつ巻いて装着してみましょう。 輪ゴムは、フレームと耳の接続部分を少し後ろにして巻くのがよいでしょう。 輪ゴムの目的は、メガネが滑り落ちないように接触部分の摩擦を増やすことです。

3.赤ワインのシミを素早く落とす

汚れた部分にすぐに台所の塩をかけることを忘れないでください。 これにより、ワインが塩に吸収されやすくなり、それ以上の浸透を防ぐことができます。

4.ワードローブの型

重曹

家の中に湿気があると、ワードローブにカビが生えやすくなります。 防虫剤以外にも、炭酸水の入った小さな容器をワードローブに入れて、開けてみるとリフレッシュできます。

5.濡れた本がシワになる問題を解決する方法

時には本を濡らしてしまったり、シワになってしまったりすることがありますが、この小さな問題を解決したいのです。 冷凍庫の方が温度が低いため、本を早く乾燥させることができます。 冷蔵保存した後は、本を取り出して適度なクシャクシャ感を出すことができます。 本で読んだ後は、このようにちょっとした問題が起きたときに応用することを覚え、試してみると十分な効果があることがわかります。

注目の記事:

食との付き合い方に役立つ様々なヒントをご紹介します!

このような実用的な機能を持つオーブンは、誰にでも人気があります!

オーブンを使った5つの実用的な生活術! 続きを読む!

電気オーブンの使い方、用途は? これらの機能を知っていますか?